Main Contents

マイクを握る

今朝は起きると既にあいかはお着替え済み。
お~、珍しいこともあるもんだな、などと思いながらパパも起きる。

開口一番、「今日は風船のところに連れて行って」とのリクエスト。
「ん、いいよ。」

fusen.jpg

今まではマリノアまで行ってたが、妹からあらかじめ仕入れていた情報が役にたつ。
笹丘のダイエーに「風船のところ」は存在する。
保護者同伴なので、パパはあいかの相手。建物の構造上マリノアのものより少し低い。
特に2Fに上がると、子供の身長でなければ、そこに立っていることも出来ない。

お昼寝も済ませ、夕方から初めてカラオケに連れてゆく。
日ごろから車の中で元気に歌っているあいかだが、
実際にマイクを向けられるとかなり緊張気味。
自分の声も大きく響くし、何よりもカラオケボックスに
慣れないようだった。

karaoke1.jpg

歌いたいのに歌えない葛藤からか、やがてだんだん不機嫌になってくる。

2時間経ってあと30分延長!
ようやく慣れてきた。

karaoke3.jpg

本日のあいかのレパートリー。

かもめが翔んだ日:渡辺真知子
おしえて(アルプスの少女ハイジ):伊東加代子
トムとジェリー:梅木マリ
DANZEN!ふたりはプリキュア Ver.MaxHeart:五條真由美
魔法戦隊マジレンジャー :Sister MAYO 岩崎貴文
木綿のハンカチーフ:太田裕美
LIFE:YUI
メリーゴーランド:YUI
異邦人:久保田早紀
あと、童謡3曲程度

次にカラオケ行く日は1曲目から元気よく歌えるかな?

TrackBacks

トラックバックURL:

Comments

Post a comment

コメントフォーム

Copyright © here.