Archive for 3月, 2005

FFはやらないんだけど。

FF Bench3をとってみた。
スコアは11769-L 10225-H
ベンチ環境
Athlon 64 3500+
PC3200 512x2 DualChannel
GIGABYTE K8NS Ultra-939
ATi Radeon 9600XT 256M
Driver Omega 2.5.44
WindowsXP SP1 EN
ちなみにスーパーπは104万桁が40秒
まぁまぁかな。
最近はOCもやらないけど、何度かマザーから煙が出た記憶が
懐かしい。
セレ300Aを450で動かした時の感動はもう超えられないけどね…。

ウェブカメラ越しにニワトリに命令ができる。

http://www.subservientchicken.com/

福岡人として歴史的な日

22jisin.jpg
福岡に震度6???
福岡に地震なんて来ないと思っていた。
震度2でも一週間話題が持つ地域だった。
我が家は8F。
かなり揺れた。
21jisin.jpg
とにかくあいかの身の安全だけを確保。
あいかをしっかり抱いて必要なものだけを手に取り外に…
同フロアの全ての温水器からお湯が流れ出ていた。
8Fから1Fまで階段を駆け下りた。
古~い木造の実家が心配で、駆けつけた。
まったく被害なし。
家に戻って後片付け。
3時間かけてようやく片付いた。
20jisin.jpg
とにかく家族全員無事でよかった。
19tenjinbuild.jpg
天神の福ビルはこんな状態。

SAMSUNGやってくれるね

18dotnuke.jpg
先日920tを購入した僕は何げにSAMSUNGのページを見ていると…。
おい、そりゃないだろ!ってことで。
早速サポセンにTEL。
お約束の「ただ今電話が大変込み合っています」
やっと繋がった。で、一旦回収してファームを書き換えて返送?
めんどー。
「交換して!」「申し訳ありませんが」「上の人に代わって」「申し訳ありませんが」「いいけん交換して!!」「分かりました」「ドット抜けとか送ってきたら返すけんね」「承知いたしました」
で、今度の日曜日に交換してくれる。ああ、スッキリした。
運送屋さんが新しいモニターを持ってきた。
ちょっとチェックしますね~。
そのまま待ってください。
おい、ドット抜けあるやん。返品…。
ちなみに、ドット抜けって撮影しにくい。
PrintScreenの方が良かったのかな?

来年の新居

17modelroom.jpg
久しぶりにマンションを購入した。頻繁に買う人も少ないだろうし、一生に一度の人も多いだろう。
今の自宅は3DK。夫婦と子供一人の僕らにとっては特に狭くもなく過ごしている。でもね、今回は嫁さんに圧倒されて購入した。
最近のマンションってバルコニーが広いね。45.35㎡??
そりゃ、今の自宅の占有面積とあまり変わらないんじゃない?
その分部屋にしてくれよなんてことも考えつつ。
モデルルームってのはやっぱり購買意欲を増殖させる力を持っていて、バルコニーのウッドデッキなんかもその一つ。
これなんかどう?後で見積りみてびっくり。
参拾七萬円也
おいおい、いくら新居購入にに便乗してもそりゃないでしょ?
そりゃ確かに10m×1.5mあります。実際は東南の角部屋で東側にも同じくらいのバルコニーがあるんだけど、ここは当然対象外。
でもね、嫁さんはどうしても付けたいみたいだから…。
別ルートから施工してもらいますとも。
僕が気に入ったのは、地下駐車場。
地下の駐車場のメリットは「車が痛まない」でも僕の車は「非常に痛んでる」
どうせ車はボロやし、屋外の安い駐車場でもいいっちゃない?と、密かに来年の自動車購買計画を立てていた僕にカウンターを食らわす嫁さん。
そんなものまともに受けてたまるか…。
いや、地下駐ってのはね、どんなに雨の日でも「あいか」を濡らすことなく部屋に連れて帰れる。と切り返す。
そっかぁ。それは大切なこととすんなり納得する嫁。
じゃ、車も買い替えるように貯金しなくっちゃね。
心の中で「やった~」と叫びながら冷静さを保つ。
さぁ、来年の2月に車検切れ、頑張ろう!