Archive for 6月, 2006

最近のお気に入り

tomjerry.jpg
トムとジェリーを借りてきたら、かじりついて観る。
プリキュアSSやボウケンジャーの比ではない。
Wikiで調べると1940年~からあるんだって。
僕らが子供のころ見ていたのは「新トムとジェリー」なのだろうか、
などと考えながら…、今見ても笑えた。
DVDとかで見るとすぐに飽きるだろうが、
台詞のないアニメも想像力を働かせるには良いかも知れない。

あいかの浴衣

あいかの浴衣を楽天で注文した。
yukata.jpg
ゆっくりしてたらほとんど品切れ状態。どうにか気に入ったので、これに決めた。
「あいかの浴衣買ったよ」「え~ピンクの?」「うんにゃ黒」「ピンクが良かったなぁ」
「いや絶対かっこいいって」
あいかはピンクとかが良かったらしい。
髪の予行演習を兼ねて、今日の保育園はこの髪で。
aika_hair1.jpg
aika_hair2.jpg
「あ~ちゃん、『誰が髪してくれた?』って聞かれたら、ママって答えとくとよ」だって。
やれやれ。

わりと痛い

最近の車って全ドアワンタッチ式パワーウインドウになり、
当然挟み込み防止機能組み込まれている。
で、今頃になって初めてその装備を試してみた。
itai.jpg
ちゃんと止まって自動的に5cmほど下がってくれたけど、結構痛いやん。

自転車の練習

rennshuu1.jpg
沖縄の梅雨明け後福岡では本格的に雨が降り出した。
さてあいかの屋内自転車練習場は、無駄に広いエントランスで。
rennshuu2.jpg
夕方からは博多一幸舎の大将、吉村幸助くんの結婚披露宴へ
久しぶりにキレイな花嫁さんを見せてもらった。でもおい、18だと?
kousuke.jpg

sister

sister.jpg
あいかのお婆ちゃん(パパの母親)は5人兄弟の次女。
宮崎から2人遊びに来たので、記念に撮影。
長男であり末っ子でもある正嗣おじさんは今回はいない。