Archive for 8月, 2006

最後の蝉取りかな

久しぶりにパパと二人の日曜日。この日は少し早めに公園へ向かう。
choucho.jpg
セミが良く鳴いているがまずはモンキチョウ(紋黄蝶)を捕獲。
そうしているうちに、同じクラスのキヨミちゃんに遭遇。
kiyomi.jpg
キヨミちゃんは昆虫が苦手のようで、「あいかちゃん、はやく逃がして!」
あいかはというと、今度はカマキリ。「キヨミちゃん、恐くないって!」だって。
kamakiri.jpg
二人で楽しく遊んでいるので、パパはせっせと「クマゼミ」のメスを捕獲。
公園を後にしたら、少し早めのお昼・・・。(芸がなさすぎ)
moss05.jpg
トヨタで洗車。…後に大雨に遭う。
家に帰ってシャワーを浴びたら「フーセン」のところへとリクエストがある。
ここでもお友達のマツオ ユウくんに遭遇。珍しくスーパーボールをプレゼントしてたね。
アイスクリームを食べたり、ゲームをしたり、一通り遊んでママを迎えに。
帰ってから虫かごのセミを並べてみる。
みんな夜の空へ飛んでゆけ~、と言いたいが2匹既に死んでいた。(ゴメンナサイ)
semi5.jpg
ちなみにこれは金曜日に届いたばかりのママお気に入りのベランダ用テーブルチェアセット。
veranda.jpg
この写真を見たらきっと激怒するかもしれない…。
しかしママがこのサイトを見るのは何年後かわからない。

Love&Berry

loveberry.jpg
ラブアンドベリーのカードも20枚くらいたまり、ようやく「超簡単コースの1級」を獲得した。
パパが初めてテレビゲームをしたのは高校生だったかな?
あの「インベーダー」はよく通った。

専用椅子

あいか専用の椅子を購入した。
ブルー系とグリーン系があったが、あいかの好きなブルーで。
自分専用の椅子がリビングにあるのがうれしいようだ。
chair.jpg

白糸の滝

とにかく多かった。駐車場に着くまでこんな感じ。
siraito01.jpg
初めて来たのに…。
ネットで調べて福岡ではメジャーな滝だという情報は仕入れていたが、
まさかここまでとは。
ようやく車を停めて、滝を目指す。
でも、拍子抜けするくらい駐車場のすぐ近くだった。
siraito02.jpg
すごくきれいで気持ちよかったね。
siaito03.jpg

夜の動物園

8月の土曜日にしか営業していない「夜の動物園」へ行った。
night_zoo01.jpg
あいかも大喜びで楽しい時間を過ごせたね。