Archive for 1月, 2007

学習能力

ママは学習能力が足りないのでパパによく指摘される。
「何回同じことをしたら分ると?」
でもね今日はパパがやってしまった。

Read the rest of this entry »

地上7Mのジャンプ

お決まりのダイヤモンドシティルクルに行くと以前に一度やったJump Zoneが。
jump2.jpg
1度目はそこまで高く上げてもらえなかったが、2度目のチャレンジでは地上7メートルの高さまで。
jump3.jpg
ちと顔が引きつってたが、楽しかったかな。
パパもやりたかったよ~

パパの子

土曜日にあいかはいきなり「スケートに行きたい」と言い出したので、初チャレンジ。
ママとリンクへ入ってきたあいかだが、最初は何故かうまく立つこともできない。
抱えながら一緒に滑るが、こっちまで巻き込まれそうになるほど不安定なあいか。
「おかしいなぁ」と思いながら靴ひもをチェック。
「おいおい(汗」これじゃ足首がフラフラだよ・・・
skate2.jpg
きちんと結び直してあげると、みるみるうちに上達。
skate1.jpg
初日から手すりは卒業だね、流石パパの子。
これはパパのスケート靴。20年以上前に買ったやつを久しぶりに引っ張りだしてみた。
skate3.jpg

PCネタ

XPからVistaへ やはり5年の歳月は大きかった。
現在使っているダイナブックはSS SX/190NR
標準で256Mのメモリに1Gを増設し、キーボードは英語キーボードに交換している。
OSはWindowsXP professional
興味ない方はこの辺でやめといたほうが…。
dyna_vista.jpg

Read the rest of this entry »

音楽教室

アメリカへ発つまでの2ヶ月間、ポールとジャックはばぁばの実家で生活をした。
その間、土曜日に終日ばあばのところで預かってもらっていたあいかは保育園へ。
あいかはそこで初めて「音楽教室」を目の当たりにする。
11月の半ばに急に「あ~ちゃんも音楽教室に行きたい!」
「へぇ~、あいかもそんなことを自分から言うようになったんだ」ってママと顔を見合わせた。
ongaku.jpg
早速入会手続きをとり11月末から教室へ通う。
ongaku2.jpg
「ちゃんと真面目に勉強するなら、いづれピアノを買ってあげるけど、
いややったらいつでも辞めていいとよ!」と。
ああ、「自分も子供のころに言われてた事を言ってるなぁ」などと思いつつ。