Main Contents

もうすぐ梅雨入り

011sea.jpg

ということで、あいかを連れて東区の海岸まで。
天気もまぁまぁだったけど、あいかの昼寝タイムがずれて、機嫌悪。
それでもクラゲを棒でつついたり、ヤドカリを捕まえたりしていい経験になったかな?

嫁さんの許可が下りて帰りに中古車センターへ。
2軒回って気に入ったのがない。2軒ともあいかと車の中で寝ていたママが、「気に入ったのあった~?」

「いや無かった」「ワゴンばっかりやん」「何がいいと?」「セダン」「ふ~ん、それって4駆?」
「おいっ?!」
こんな会話の後、「で、結局何が欲しいわけ?」

「・ンツ」

「はぁぁぁああ?」「何考えとうと?」

聞いていないふりをしながらも…
何故か(計画的)通りがかりにW202の後期があったので、停車。
「これこれこれこれ、これたい」

「駄目よ、こんなの」

あっちゃ~~、予想通りの展開か…
ここで引いてはいけない。「なんでなんで?いいやんコレ?」
「オジンくさいけん好かん!」と一蹴。

あえなく撃沈かと思った瞬間。
ママが「あれがいいっちゃない?」と指差したのは赤のアルファロメオ
「いや、そうじゃないと」ちなみにママは免許なし。

「じゃコレは?」次に指差したのはランドローバー。「だから4駆やワゴンは嫌いって」
「ならこっちは?」そこにはシルバーのW203

「100まん違うけど?いいと?」
「どうせならこっちがいい」

「へっ」空耳かいな???
「ホントいいと???」

ついでに奥の方へ。「じゃこっちはどう思う?」と恐る恐るではあるが調子に乗ってW210を見せた。

「こっちの方がカッコいいよ~、あれ(W201)買うくらいならこっちにしたら?」

「あいか、君のママはなんて素敵なんだ~!」と心の中で叫んだ。

とりあえず来年2月まで車検があるのでゆっくり探そう、ってことで収まった。
ん~、選択肢が広がってとても良い一日だった。

TrackBacks

トラックバックURL:

Comments

Post a comment

コメントフォーム

Copyright © here.