Main Contents

あいか、泣きじゃくり2

3歳になるまでとっても良い子だったあいかは、最近反抗しまくり。
ただの反抗期なら既に2歳前からその兆候が出ていたのだけど、最近の反抗には少し手を焼く。

ここ1ヶ月をピークにだんだん収まってきたが、今朝も沢山泣いたね。
冷蔵庫にヨーグルトがないのにわざと欲しがる。気に入らないのでパンを投げたり、お皿をテーブルから落としたりする。
その手をパパに叩かれてもっと激しく泣く。
それで和室に閉じ込められる。(と言っても鍵はないんだけど)

でもワンワン泣いてしまうと少しすっきりするようで、いつもの良い子に戻る。
あとはぎゅっと抱きしめてあげて、パパももう何も言わない。
本人は全部わかってるんだけど、まだまだ自分の中でもどうしてよいか分からないのだろうね。

家族で一緒に成長させてもらう時期かな。

TrackBacks

トラックバックURL:

Comments

Post a comment

コメントフォーム

Copyright © here.