Main Contents

名作アニメえいが

anime.gif

あいかが保育園からチラシをもらってきた。
昨日はパパとあいかだけ休みの日曜日、ママを大橋まで送ってそのまま南市民センターへ直行!
開演まで1時間以上もある。のんびりあいかと遊ぶ。

ants.jpg

大き目のアリを見つけて捕獲。アリが噛むことも覚えた。
しかし、子供って残酷だぁ・・・後にこの2匹は無残にも踏み潰される。

パパが小さいころは確かに虫や蛙などは「オモチャ」に過ぎなかった。
虫を潰すとどんな色のはらわたが出るとか、
バッタを強くつかむと黒い汁を吐きだすとか・・・
蛙の皮を剥いで泳がせたり、爆竹をくわえさせたり。

今考えるとおぞましい遊びばかりをしていたが、そんな経験って必要だと思う。特に男の子は・・・
そんな遊びを幼少期にしていないと、中途半端な発育段階で残酷な行動が出てくる。
それが社会に及ぼす現象はどうだろう?「虫も殺さないような子供が」

さて話題がそれてしまった。
そうそう名作アニメ。確かに名作揃いだが、世代が違いすぎないだろうか?
少し早めに開場したので、中へ入ってみる。
さぁもうすぐ始まるぞ!でも人が少ない。

まず初っ端に始まったのは「仮面ライダースーパー1」知らないし・・・。
いくつかのアニメはTV放送していたものの最終回を放映しているようだった。
今の子供が見るかなぁ?なんて疑問に思っていたが、結構楽しそうに見ていたね。
ハイジは恒例の「クララが立ち上がるシーン」あれは良かったようで、真剣に見てたね。
ハイジの主題歌も気に入ったようで、覚えて歌っている。

映画が終わるといつもの
mos2.jpg

これについてはコメントを控えよう。

TrackBacks

トラックバックURL:

Comments

Post a comment

コメントフォーム

Copyright © here.