« 寝相 | メイン | 夏祭り »

2006年07月21日

●夏祭りの準備

cinamon.jpg

さて明日はいよいよ夏祭り。
そういえば去年は浴衣も着せず、パパとママはあいかのお友達もわからすの夏祭りだった。
今日、現場に行く途中でセブンイレブンに寄ったら、シナモロールのちょうちんを見つけた。
何、三色に光る?

プリキュアの小さなうちわも一緒に購入。

さて、あいかを迎えに保育園へ。
車に乗せてシナモロールのちょうちんを見せると大はしゃぎ。
早く開けたくてもう待てない。

おうちに帰りついたのが6時45分くらいかな。

さてちょうちんを膨らませ、発光ユニットのスイッチを押すが…。
反応なし。

おかしいなぁと思いながら、モニタ電池を交換してもダメ。
早速製造メーカーへ電話。

月曜日以降の対応だぁ?

とりあえず別に新しく買いに行かなくちゃ夏祭りに間に合わない。
今度は買ったらすぐに発光ユニットをテスト。
点かない。は?
暗いところで見ると微かに赤く光ってる。
でもこれじゃ、ちょうちんにならないし、色も変わらない。

すぐにセブンイレブンに戻り、交換。
今度のはやっとOKだった。