« 初めてのパソコン | メイン | ゆめのタマゴ »

2005年11月29日

●仮面ライダーは何時からバッタではなくなったのだろう

昨日の夕方、ママからあわてた声で電話があった。「大変!大変!早く帰ってきて!!」
もしや、あいかが怪我でもしたのか、などと瞬時にいやなことが脳裏を駆け巡る。
「どうした!」と大きな声で答えると…。

「バッタが!」

へ?なんだぁ、バッタが出たのか。
そのまま電話を切ろうと思ったのだけど、ママの興奮度は全く変わっていない。

よく聞くと「大~きな」バッタが取り込んだ洗濯物のハンガーに引っ付いているらしい。
彼女の話しぶりでは多分1メートルくらいのバッタのようだ。

「そんなのさ、大きなゴミ袋でハンガーごとかぶせて捕まえたら?」
と答えて電話を切った。

30分後
「パパ~、バッタがこわから、はやくかえってきて~」
オイ!あいかを使うかぁ?なんと姑息な…。
なんて思いながら、少し早めに事務所を出る。

帰りがけに昨日ママの誕生日に食べ損なった「ストロベリーガーデン」のデコレーションを買って自宅へ。

あいかは元気よく「パパおかえり~!」と玄関まで出迎えてくれたが、ママは来ない。
部屋を見渡すと、奥のソファーにバスタオルを持って座りこんでいる。
どうやら「バッタ」が飛来してきたときのバリヤとなるようだ。(汗

とりあえず見てみると、割と立派なトノサマバッタだ。
結構大きいが1メートルにはあと93センチほど満たない。
早速捕まえて、あいかの虫かごへ。

しかし今の季節にトノサマバッタがいるのも不思議だったが、ここは8F、どうやって飛んできたのだろう。
同じフロアには小さな男の子もいないし・・・

今時の仮面ライダーは何故か「鬼」なんだけど、何時からバッタではなくなったんだろう何てことを考えながら、わざわざそれを調べる元気もなく。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://askm.net/mt331/mt-tb.cgi/70

コメント

仮面ライダーが鬼からカブトムシに変わりました。
ご報告までに。

コメントする