« 誕生日おめでとう | メイン | おもちゃ »

2006年11月28日

●お遊戯会

今年は南市民センターが耐震工事で利用できないので、那珂川町の
ミリカローデンでのお遊戯会。
朝9:10開場にもかかわらず8:30には既に行列。
去年ほど寒くなかったので助かった。
子供たちもお友達と遊んでいるので退屈はしていない。

開場とともに皆急ぎ足で「席取り」が始まる。
パパはあいかを園児席まで連れて行き、その間ママが6席を確保。
前から3列目のよい席だ。

mirika.jpg

あいかの演目は「3匹のくま」と「ライオンキング」
昨年は初めてで緊張していたが、今年は余裕がある。
ステージ上から手を振ったりと不要なサービスをするあいか。

oyuugi.jpg

ミリカローデンのステージは照明も音響も南市民センターとは桁違いに
良かった。
と、ここのステージ担当会社の社長は友達だから書いておこう。(マジ良かったよ)

stage.jpg

10月の運動会前はアデノウイルス(プール熱)にやられ、今回のお遊戯会前は
嘔吐下痢にやられ、ヒヤヒヤものだったが何とか切り抜けたね。
ポールとジャックも見に来てくれてありがと!

itoko.jpg

コメント

お遊戯会、大きな会場でされるんですね~
子どもの行事って、親が大変。
場所取りやビデオ撮影。
私も子どもが保育園の時、子どもの立ち位置
なんかも確認して席取りしてましたよ~
  (親ばかですね~)
もちろん、ビデオ撮影はあいかパパさんですよね~
上手に撮れましたか?

立ち位置ですか?
参考にさせていただきます。
あいかはチビで身長が前から2番目だからか、
いつも比較的最前列中央にいることが多かったので
気にしたこともなかったのですが…。

来年はきちんと確認しようっと!

コメントする