« 水ぼうそう | メイン | S2410W-BK »

2007年02月19日

●血は争えない

あいかが水ぼうそうで休み、ママが付き添ったから、保育園の懇談会にはパパが代わりに行った。

先生:何か困ってることはありませんか?
パパ:わがままで困ってます。どうですか?保育園では。
先生:保育園ではおりこうさんですよ。わがままなんて言いません。でも、
パパ:でも???
先生:はい、お喋りが多すぎてよく叱られます。
パパ:苦笑
先生:でも、なんでも出来てるんですよ。お喋りばかりして練習に身が入らないから、「ピアニーやってごらん!」ってやらせるとちゃんと出来るんです。
パパ:笑
先生:ここで出来なければ、叱り甲斐もあるんですが… 先日も廊下に出されたんですよ。
パパ:言って聞かせます。

と、帰ってママに報告したら・・・
「私も学生時代にお喋りで校長室まで呼ばれたことがある」だって。
それだけじゃなくて、「新入社員の社員研修でおしゃべりしてて廊下に出されたこともある」だと。
会社では有名な話しらしい。

血は争えません。