« 土曜申請書 | メイン | PCネタ »

2007年01月22日

●音楽教室

アメリカへ発つまでの2ヶ月間、ポールとジャックはばぁばの実家で生活をした。
その間、土曜日に終日ばあばのところで預かってもらっていたあいかは保育園へ。
あいかはそこで初めて「音楽教室」を目の当たりにする。

11月の半ばに急に「あ~ちゃんも音楽教室に行きたい!」
「へぇ~、あいかもそんなことを自分から言うようになったんだ」ってママと顔を見合わせた。

ongaku.jpg

早速入会手続きをとり11月末から教室へ通う。

ongaku2.jpg

「ちゃんと真面目に勉強するなら、いづれピアノを買ってあげるけど、
いややったらいつでも辞めていいとよ!」と。

ああ、「自分も子供のころに言われてた事を言ってるなぁ」などと思いつつ。

コメント

そっか。
もしかしたら、未来はピアニスト?
夢があっていいね。
習い事は、本人が楽しくやれるのが一番ですね。夢中になlrつてやってそうですね。あいかちゃん!

どう楽しそうに行ってる?
その内ピアノ買って~ってなるんやろね!

そういえばJunjunはピアニストやったよね!

コメントする