« クリスマスも終わり | メイン | サンタクロース »

2006年12月28日

●水分補給

mug.jpg

いつも仕事をするときに欠かせないもの。
毎日1.5㍑の水分を摂取するため、テーブルわきに水筒と机上にはサーモタンブラーを常備。
以前はコーヒーだったり緑茶だったり、さすがに麦茶はないが、最近はシュガーレスの紅茶を入れて飲んでいる。

ところが何の前触れもなくダンブラーがキーボードの上に横転!
半分ほど残っていた紅茶がキーボードの上になみなみと注がれている…

とりあえず落ち着いて、ワイヤレスなのでまずは電池を外し、すぐに分解。

kb02.jpg

これでもか!というところまで分解したら、水分をふき取って届かないところはドライヤーで乾かす。

kb03.jpg

30分程度の作業で完了!問題なく使えるようになった。砂糖が入ってなくて良かったぁ~。
子供の頃はよく何でも分解しては戻せずに廃棄となっていたが、最近では割とうまく元に戻せる。

コメント

尊敬!!!

パソの容量を増やす事すら出来ずに諦めた私。

ウチに来てこのMeをバージョンアップさせて欲しいわ。

そこまで来るのは無理やけど、送ってくれたら対応するよ(W
でも今度の買い替えはWindowsVistaやね。

コメントする