« 天ぷらひらお | メイン | 最近のマイブーム »

2006年10月25日

●キャロット

アフガニスタンが原産地で、今でもアフガニスタンには紫色や黄色など様々な色、種類のニンジンがあるらしい。
12世紀に中国・ヨーロッパに伝えられ改良後、日本には16世紀頃に中国系の商人がもたらしたと言われてる。
結構歴史ある緑黄色野菜だ。

ninjin.jpg

最近の子供も相変わらず人参が嫌いなのかどうか分からないが、あいかはおでんの人参が苦手。
スティックや炒めたものは問題なく食べるのだけど…。
そりゃ、パパもあまり好きではないし、無ければ無い方がいい。

我が家では、お腹一杯で残すことは許されることもあるが、嫌いで残すのはダメ。
ということで頑張って食べてる。

コメント

おでんに人参を入れるの?
その事に驚き!

ウチの子は離乳食を煮物で通したから
人参大好きですよ。

日記を拾い読みしてたんだけど
お嬢ちゃんの髪を結ったりしてるんですね、
すごく器用な人だったんだ~知りません
でした。
ウチは男の子で良かったわ。

にゃんさん
はじめまして!
このSSHさんは、もとヘアスタイリストだったんですよ(^_-)

え、おでんに人参入れないの?
フツーだと思ってた。
次回からははずしてもらおう。

にゃんさん、ちなみにこのSSHを知ってる人ってのは
幼少の頃から人参入りのおでんを食べてた私の妹です。
そして、同じく福商卒業生。

12月にはアメリカでの生活が待っているので日本最後の
生活を三宅の実家で満喫してます。

妹さん、mixiに足跡を残して下さっていました
よね!?

アメリカへは永住ですか?
ご両親はお寂しいでしょう・・・

お体に気を付けてお過ごし下さいませ。

エラーになったからもう1度ポチッとしたら
二重投稿になっちゃた、
削除して下さい。
ゴメンナサイ

ほ~い。

コメントする