« 白い車 | メイン | 朝からラーメン(それもとんこつ) »

2006年11月06日

●予想外

大分の夢大吊橋と父親のお墓参りを兼ねて朝8時出発。
脳内予定ではAM9:30に高速を降り、10時に吊橋到着。

まぁ30分もあれば往復したり景色を眺めたりと。
そりゃ多いとは聞いていたが昼の2時くらいがピークでしょ?普通…

現実はそう甘くはなかった

朝予定通り9:30に九重インターを降りるところで

oita01.jpg

既に渋滞

通常であれば20分程度で着く道のりなのに2時間かけて吊橋付近へ到着。
それもこの人・人・人。
こんな人ごみ、初めて見たぞ!!!

oita03.jpg oita04.jpg

橋を渡り始めるまで3時間待ちぃ???
車2時間+徒歩3時間=無理

やむを得ずシャトルバスを降りることなくUターン。
涙をのむあいか。(相当悔しかったみたい…)
必ずまた連れてくるからね。

帰り道、対向車の渋滞がやけに

お昼ごはんにはようやく元気に。
oita05.jpg

食後の運動
oita06.jpg

彼らにとってはただの水遊び…(汗
oita07.jpg


来年はきっとスカスカだろうが、それにしても、あと2時間早く出るべきだった…。

コメント

連休をナメてはいけません!

昔、大分にも住んでいましたが、
地元の人は連休はお家に居ましたよ。

でも、大変だったけど楽しかったかな?

やまなみハイウェイは北海道の人も感激
する位キレイな所ですものね~

そうそう、土曜日・祝日仕事してるので、全然連休なんて感覚がなくって…。うかつでした。
えっ、やまなみハイウェイって北海道の人も感激するものですか。
まあ頷けるな。

そうなの、
私の母方の親戚は皆、北海道に居るんです
けど、やまなみハイウェイの景色は北海道
より、全然キレイって感激していましたよ。
ウチの親戚だけではなく、他の観光客もね。

毎週、やまなみハイウェイへドライブしてた
頃が懐かしい・・・
週末は温泉三昧でした!

コメントする