« Windows Vista RTM | メイン | 続き。 »

2006年11月14日

●きたない話題

一応迷ったが、建前はあいかの成長記録なので書くことにした。
さて、ロタウイルスやノロウイルスという言葉を聞いて反応出来る人は大体
世の中のお母さん方で、お父さんたちは何のことか分からないかもしれない。

そう、嘔吐下痢症の季節が「あいか」にもやってきた。
給食のときに少し吐いたらしいが、昼寝をしておやつは普通に食べた。

マドレーヌと牛乳。
それが後に我が家を悲惨な目に遭わせることになろうとは…。

あいかを迎えに行くと、いつも助手席に座るのに今日に限って後ろに座る。
もうすぐ家に到着というところで、ふとルームミラーを覗くと後部座席はゲロの海。

あ``ぁぁぁぁぁあ``あ``あ``あ``あ~、
すぐに車を寄せてありったけのティッシュを出すが間に合わない。
あいかは泣くし、ゲロもなくならない。
こんな時は開き直るしかない。

落ち着いて、着替えさせたころにはあいかもスッキリしたようでふざけている。
ようやく家に着いてから濡れたタオルでゴシゴシ。

黒いシートにシミは残らなかったが、匂いが。
新車の匂いがまだ残っていたハズなのに…

翌日あいかは車に乗ると同時に鼻をつまむ。
「くさ~っ」
「くさ~っって何の匂いかしっとうと?」
「知らん」
「おい?」
ま、子供に罪はないかっ。

消臭剤をふりかけながら窓を開けて走る日々がどれだけ続くのだろうか。

コメント

気持ち悪くて可哀想だったわね。
冬になると嘔吐下痢症が流行るから
手洗い、うがいは必ずしましょ!

大人にもうつるから気を付けてね。

そそ、大人になってうつると大変らしいね。
ぼくらは大丈夫だったけど、保育園の先生がそ~と~、苦しんだらしい。
当の本人は元気いっぱいです。

元気になって良かったね!

子供は復活が早いから~

先生はお気の毒、子供達からいろんなものを
貰うって、幼稚園の先生をしてるお友達が
言ってたなぁ。

虚弱体質の私には絶対に出来ない職業ね。

で、お車の、においは消えた?

私も子どもがかかったロタウィルスに
うつって大変でした~

お子さんからうつらなくてよかったですね~

子どもの病気って、子どもがなるとそうでもないけど、大人にうつるときついですよね~

ちなみに、私ははしかがうつり入院したことがあります。情けないですね~(>_


臭くないって素晴らしい~~♪
やっと車のにおいが消えました。
ホント、よかったぁ。

ロタウィルス?麻疹?命がけですね、子育てって。(W
今年の初めに娘からインフルエンザをもらいましたが、タミフルが結構効いた…。

もちろん!!
わたしもインフルもらいました。
それも 季節はずれに
   (忘れもしない3年前の5月)

これもまた、40度の高熱との闘い。
それも、予防接種を受けていたのに
         
予防接種のききめもさすがに
5月までは継続しないようです(涙)

5月にインフルエンザ!?!?
ワクチンが5月まで継続しないことより、ウィルスが
5月まで生き残っていることの方が不思議かも・・・。

恐怖!嘔吐下痢症!
避けて通りたい!
保育園ではやりだしたら、休ませたい!
3人で嘔吐されたら・・大変だ。

ホントだ! 3人はちょっとね。

コメントする