« 予想外 | メイン | Windows Vista RTM »

2006年11月07日

●朝からラーメン(それもとんこつ)

今朝、食事をとった後に今朝のスケジュールを思い出す。
あああ、クライアントの一幸舎(ラーメン屋さん)にテレビ撮影が入るから(全国区みたい)
「サクラ」でいかなきゃいけない。

AM9:30一幸舎に到着。近くの駐車場には既に局の車が準備をしていた。
店中に入り簡単な打ち合わせが終わるとラーメンが出てきた…。
「普通に食べてくださ~い!」「タレントさんが入ってこられますから」
タレントって誰だっけ???エビちゃんとかだったらどうしよう!

自然に食べるがすぐには来ない。
しばらくして入ってきたのは「勝俣と照英」
朝からあのままのテンションだ。

僕ら「サクラ」は奥の席。
「おいしさを背中で語って下さい」ってどんなだよ~
よく分からんから「大将!替え玉~!」などと心にもないことを叫んでしまった。
あ~、苦しい…。

katumata.jpg shouei.jpg

コメント

朝からとんこつ&替え玉はキツい!

福岡を離れて1番恋しいのがとんこつ
ラーメン、こっちではあの味が無いから、
無性に食べたくなります。

ここはお薦めのとんこつよ、って言われて
行ってみてもやっぱり違うの。

山笠とラーメンは博多の誇りです!!!

そう言えば、東京のラーメンって黒かったっけ?うどんも黒いって聞いたことがあります。
先日京都のラーメン屋さんの仕事したけど、京都のラーメンも黒かった。

関東のメインはしょうゆラーメンなの。
うどんは黒い!
お出汁は関西の透き通った方が絶対に
美味しいと思うな。
黒いうどんなんて食べる気しないもん。

あ、それと昨日の撮影は11月30日
夜9時にあるニッポン旅×旅ショー
どっちの料理ショーの後継番組らしい。
背中くらい映ってるかなぁ・・・全国デビュー

そうなんだ!
チェックしなくちゃ、たのしみ~。
全国にファンが・・・

コメントする