« 至福の時 | メイン | 運動会 »

2006年10月06日

●ライおン

今回の話題は>>>これではない。
毎月ママの実家伊万里に帰るのだけど、その実家近くにあるステーキハウス。

lion01.jpg

「ライおン」だなんて「お」が平仮名なのも意味不明だし、
そもそもライオン=肉食→肉かよ!

lion02.jpg

おおおっっ!これは!

幻の伊万里牛かっ!

いや、実は佐賀牛。

「いつかは伊万里牛」と言いたいところだが、お父さんにおごってもらうので…。
でもメチャクチャうまい!ランチメニューなんかないのに昼間でもお客さんで一杯だ。
おい、みんないつも昼真っからこんなの食べてんのかよ!と言いたくなる。

lion03.jpg

あいかも結構好き。パパが子供のころは豚肉しか食したことないのに…。
伊万里のお父さん。いつもいつもありがとうございます!

食事が終わると場所は伊万里の大川内山
1675年に鍋島藩御用窯が有田南川良からここ、大川内山に移されたらしい。

entotu.jpg

結構風情があってよい。
でも広角じゃないとこんな写真は撮れないよ。