« 波の贈り物 | メイン | みなさんはどんなブログツールを使ってますか? »

2006年04月06日

●今でもポケットに手をいれると

そういえばこの前の日曜日にMr.Maxお買い物。
あいかは隣接するマックに行きたいというのだが、マックはねぇ・・・

モスに連れて行ってあげるからとあいかを説得し、ようやく車へ。
あれっでも、眠そう。「急がんと昼飯食べずに寝てしまう~」ちかくにある「フレッシュネスバーガー」へ。
何故かあいかも気に入ったようで、「あーちゃん、ここに来たかったとよ」「はぁ?」まぁいいが。

「ここに座りたい」と、店内中央にある、特に背の高い椅子とテーブルへ。
ママが、急に一人で笑い出した。
「灰皿ならそこにあるよ」って言おうとして止めたらしい。

あいかはメンチカツバーガーをムシャムシャ食べたね。

今でもポケットに手を入れるとそこにはタバコがある感覚。
そんなことも乗り越えて

kinen_2.jpg

ぼくの場合は比較的楽だった。
軽い禁断症状は出たものの最近はタバコを考える時間より考えない時間が長い。
このブログも昨日「タバコを吸う夢 Part2」を見なければ書かなかったかも。