« ムカデ(百足) | メイン | 三千里 »

2006年05月16日

●セーラームーン

東京の十番町、十番中学校を舞台に、中学2年生の月野うさぎが、セーラームーンに変身して仲間たちとともに街を襲う悪者と戦うストーリー。

marshmallow.jpg

あいかを迎えに行くと、年少さんの時の担任、大好きなマシュマロ先生があいかの髪を結んでくれていた。

「セーラームーンよ!」と自慢げに言ってたあいかだが、「セーラームーンって知っとうと?」と訪ねたら「パパもセーラームーンみたいに結んだことあるやろ?」(怒←最近このマークが多い)とあいか。
いや、記憶にないが・・・プリキュアMaxHeartに出てた「シャイニールミナス」みたいに結んだことはある。

先生たちの時代はセーラームーンだったのだろうか?
それとも「サリーちゃん」「ひみつのアッコちゃん」なのかなどと考えつつ、あいかを連れて家路へ向かった。

ちなみにいつもの朝の風景はこんな感じ。
おとなしくしているが、

もう飽きている…。

hair.jpg

コメント

うちのミミが年少組の時、セーラームーンファンでしたよ。
いまは、プリキュアマックスハートらしいですね。
普通の、プリキュアスプラッシュ何とかは、時代遅れらしい。髪型??が変っただけのプリキュア???なんだけど、
子供の中では、えらーい違うようで・・・

ハンカチ買うにしても、スーパーにショッピングにいっても、プリキュアを探している真剣なミミちゃんでした。

下の子はアンパンマンとかドラえもんかな。
最近皆、ゲゲゲのきたろうが大好きで、こわーいこわーいと、いいながら、騒がしく見ています。
お互い子供達が中心な生活ですね。

PS”あいかちゃん!おおきくなったますねーママにに  てるーびっくりですね。

こんにちは、お元気そうで何よりです。
いやぁ、何を揃えるのもx2ってのは大変そうですが、可愛いのも2倍なんだろうね。ある意味羨ましいかな。

コメントする