« パパ似?ママ似? | メイン | 迷惑メール »

2006年05月22日

●父娘の日曜日

何故か午前5時30分に目覚める。(←年寄かぃ?)

あいかは7時に目を覚まし、怪傑ゾロリ→轟轟戦隊ボウケンジャー→仮面ライダーカブト→プリキュアSSと真剣には見ない。
適当に掻い摘んで見ている。

同時に朝食も終わり、今日はパパとあいかだけのお休み。ママは8時前に出勤した。
さぁて、早起きすると眠い。寝たいが、今日の約束はラブ&ベリーのカードケースを買いに行くこと。

あいかは既に"ショッピングモード"に入っているが、
「お風呂が沸きました」といつものメイドさん(ウソ=給湯器)が言うのでお風呂へ。

髪を乾かして、服を着せて、GWにGWで買ったスカートを初めて着る。

pause2.jpg

本人も満足げでポーズ。

pause1.jpg

しかしこの服に合うサンダルがない。
ん~、とりあえずMr.Maxへ約束のカードケースを。

loveberry_file_blue[2].jpg
なんで1200円?

mos.jpg

昼食の時間になったので、FLESHNESSに向かうが、何故か休みなのでMOSへ。
(不覚にもらんちょん氏の予想通りになってしまう)


さて、「あいかのサンダル見にいこうか?」「うん」
TUBBY(^_^)TOASTへ行ってみた。
今気づいたんだけど、DCルクルにもあったんだ。

お店の人に「この服に似合うサンダルありますか?」
出してくれたのが、これ

凄く可愛いが、あいかが気に入らず却下。
「こんな事を言ってはなんですが、ABCマートさんとかには結構ありますよ」

どんなことをしてでも自分のところの商品を売りつけようとしない態度。
非常に気に入ったのでCHECK。今度ママを連れてこよう。

帰りに近くのビデオ屋でラブ&ベリーを1R。
ようやくあいかの番がきたところで急に割り込んできた小さな女の子に、
優しく「いいよまだ小さいっちゃけん」と。
お~、あいかもこんな事が言えるのかぁ。
「よし夜にもう一度連れてきてあげるね」

帰宅して布団・洗濯物を取り込み、
「さあ、寝よっか?」「眠くない」「そっ、じゃ、行こっか?」「うん!」

と香椎浜のJUSCOへ向かうが都市高に乗ると即寝。
到着して、昼寝用のベビーカーをトランクから取り出す。
まさか4歳の子供は乗らんやろ?というベビーカーに眠ったあいかを乗せて店内へ。

ABCマートには気に入ったものがなかったが、別の売り場にいいのみっけ。
あいかも目覚めたことだし、ついでにカチューシャも。

子供用のプレイゾーンで一遊び=パパはマッサージチェアで一休み。
あいかも満足パパも満足。さぁてママを迎えに行こう!

今夜は、ポールのお誕生会。
昨日買ったLEGOを持って、妹の家へ。
いつもジャック・ジャックでポー君とは疎遠?だったけど、思いっきり遊んでたね。

cousin.jpg

帰りに約束していたラブ&ベリーをママと一緒に2R。
初めてこのゲームで勝ったね。良かった良かった。
カードがやっと11枚になったのだけど、もうダブりがでた。

長いような短いようなパパの休日が終わった。
こんな長いBLOGを最後まで読んでくれた人もいないだろうが「ありがとう!」

コメント

おにいちゃんのブログって、分かり易くて面白いです。
ラブアンドベリーとか、ませてるー(もしかして、お兄ちゃんがはまってたりして。)
確かに、ブームみたいですね。
私もレターセット買わされました。ちょっとしかはいってないのに、600円もして。
本当、なんで1200円なんでしょう。300円くらいにみえるのですが・・・

今日ミミにもサンダル買いました。
いっぱいキラキラついたぎょーらしい、ヒールのついたピンヒールっていうのかな。
今家の中で履いて回ってます。

おにいちゃん、パパしてますねー
外でベビーカーを押している、おにいちゃんをみてみたいです。
あいかちゃんの長い髪がまたまたかわいいですね。


---------------------------------------------------------

そそ、デザインさえ違えば100円ショップでも売ってそうなんだけどね。
多分嫁さんよりはキャラクターに詳しいと自負してます。(マジ)

やっぱり?行った?(笑)>モス
でもおいしいから、行きたい気持ちわかります♪
あいかちゃんブログを読むと、妹の小さい頃を思い出します。
よく、母のかわりにお迎えに行ってました。
妹も保育園で小さな子に優しくしてました。
これ、保育園のいいところだと思います!
・・・ラブ&ベリー、やってみたいです(>_やっぱり?行った?(笑)>モス
でもおいしいから、行きたい気持ちわかります♪
あいかちゃんブログを読むと、妹の小さい頃を思い出します。
よく、母のかわりにお迎えに行ってました。
妹も保育園で小さな子に優しくしてました。
これ、保育園のいいところだと思います!
・・・ラブ&ベリー、やってみたいです(>_


---------------------------------------------------------
そ、行ってしまった。
でもねぇ、「ポテト頼まんかった」って、あいかに文句言われた。
ラブ&ベリーは並ばんとできんよ(w
女の子がアーケードゲームに並んでるのを生まれて初めて見た。

いいお父さんじゃないですか!
てか、あいかちゃん、もうすっかり女の子じゃないですか!
いいなぁ~…
充実した日曜でしたね。
ジェネレーションギャップを感じたりすることはまだないですか?
いずれきますよ…不吉な言葉を残し、では(笑)


---------------------------------------------------------

ジェネギャップか…。
ありがとう、気をつけます(汗
くれぐれもお父さんとは仲良くね。

コメントする