« そう言えば | メイン | ちょうど1年前に… »

2006年05月27日

●なせばなる。

朝はのんびりしているので、いつも「早くしなさい」とパパやママに叱られる。
それでもB型のあいかはマイペース。聞いているのかいないのか・・・
こっちも負けてはいられないので何度も出す声がだんだん大きくなる。

そのうち。
パパに怒られると「パパなんて大っきらい!」「ママが大好き!」
ママに相手してもらえないと「ママなんて出て行って」「パパがいい」
上手に使い分けるのは構わないが、「大きらい」「出て行け」とか覚えてこなくてもいいのに。(汗
機嫌がいいときは「ねぇねぇパパとママぁ」と必ず二人を呼ぶくせに。

結局いつも玄関を出るのはギリギリ。

今日は朝から「パソコンがしたい」んだって。
「はぁ?何ば言いようと?」
「ご飯も全部食べて歯も磨いてお着替えも準備が全部終わったらしていいよ」

凄いペースで準備を終えたあいか。

pooh.jpg

genkan.jpg

やれば出来るやん。

コメント

あいかちゃんも、パソコンで遊ぶんですね。
うちのMIMIもいろいろCDロム送ってもらったりして(カナダから)やってますよー
勝手にパソコン立ち上げて・・
すごい集中してやってます・・っていってもゲームだけど・・
「パパだいっきらい」はきついですね~
その時おにいちゃんは、どうするのですか?
怒るのかな?それとも、うなだれているのかな?

どうも、あいかちゃんが家のボスのようですね・・

今やってるのが「プーさん・森の幼稚園」結構楽しみながらマウスの操作を覚えたり、数字の勉強になったり。
今の子供って恵まれすぎだなぁ。

映画のキャッチに「大好きな時も大嫌いな時も愛してる」ってあったけど、家族ってそんなもんですね。

はは。うちも一緒だ~。
うちの場合は朝は母子家庭やけん、ポールなんか怒鳴られっぱなし(^^;)
ダディーがいるときは「マミーが意地悪した~」とダディーに泣きついて行ってるけど、保育園前はそうはいかない!
マミーが怖いのか自分でさっさと用意してるよ!
パソコンはまだ触らせたことないな!うちは1台しかないからアダムとあたしの取り合い(*_*)

コメントする