« ちょうど1年前に… | メイン | スイミング »

2006年05月29日

●白いハンガー

あいかのクラスにあるハンガーは赤。
年少さんのころはハンガーに自分のシールが貼っていたが、今はもう無い。
つまりどのハンガーを使っても良いのだけど、何故か1つだけ白いハンガーがある。

1つしかない白いハンガーを取るには1番に教室に入らなければならない。
でもあいかは朝の準備が遅いから、いつも既に白ハンガーはない。

金曜日に自力で白いハンガーを取ったあいかだが…。
親の責任でもあるがハンガーにかける帽子を忘れてしまった。
季節柄、既に制服の上着が着ていない。
つまり帽子以外にハンガーを利用しないのに、その帽子を忘れてしまったあいかは泣く泣く友達に譲ることに。

hoikuen.jpg

今朝はリターンマッチ。
本来ならきちんと下の教室で待機して一斉に上に上がるのだが、一人で(ズル)さっさと上に上がり、白いハンガーをGET。
よほど嬉しかったのか、準備も意気揚々と。

山口先生にも「オッ!あ~ちゃん今日はご用意、1番やねぇ」と言われたね。
普段家では見ることが出来ないあいかを見せてもらった。