« あいか枕 | メイン | Synergy »

2006年06月19日

●鯛は1日か2日寝かせたほうが…。

今日は父の日、伊万里のお父さんが初めて新居に遊びに来る。
ん、父の日に呼びつける子供も子供だが・・・

午前中に知人の赤ちゃん(ひなちゃん2ヶ月)が遊びに来る。
例によって赤ちゃん大好きなあいかはずっと抱っこしていたね。

baby.jpg

お昼が近くなったので、伊万里から天神までバスに乗ってきたお父さんを迎えに。
その後すぐにキャナルシティへ。(どうしてもパパが買いたいものがあったので)

食事が済むと、噴水のところへ行きたがるあいか。
他の子供たちも何人か遊んでいるが、皆びっしょりと濡れている・・・
いやな予感はそのまま現実へと。

canal01.jpg

canal02.jpg

「あいかぁ~!、着替えなんかないぞ」
そんな言葉なんか聞こえていていない。楽しくてしょうがないみたいだった。

仕方なくあいかの服を買う羽目に。

canal03.jpg

お遊びも終わればお昼寝タイム。
2時間半ぐっすり眠ったら「ざうお」へ。

前回は鯛を釣ったので、今回はひらめ狙いで。

ご満悦
zauo01.jpg

zauo02.jpg

ひらめの刺身は初めてだったが、よほど気に入ったらしくばくばく食べたね。
釣り好きのお父さんによると、鯛は1日か2日寝かせて食べると一層美味しいらしい。
知らなかった。

ちなみにパパが買いたかったのは、

westp.jpg

これです。キャナルの無印にあるけど、ダイヤモンドシティの無印にはないウエストポーチ。
無印のスタッフが使ってる便利なGoodsです。

コメント

わーお!
楽しそうですね。ミミも良く、キャナルの噴水であそんでました!大好きでした!
あいかちゃん、たのしそ~

ざうお!家の近くにもあって、かなり気になってます。
たのしそうですね~
双子姫がもう少し大きくなったら行きたいな。
今は叫びまくって、とても迷惑かけますから。

みゆきさん、かわってませんね~かわいらしいままですね!よろしくお伝えください!

コメントする