« ナルシスト? | メイン | 夜の動物園 »

2006年08月16日

●夏の休日

8/12
お盆休み!ってことでTOYOPETで車を洗う。

toyopet.jpg

その日の夜には伊万里の実家へ。

katatataki.jpg

8/13
朝から伊万里のプールへ…お昼すぎまでしっかり遊ぶ。
夜は初めての花火体験 その日のうちに福岡へ戻る。

hanabi_imari.jpg

8/14
朝はホットサンドを食べたにもかかわらず、昼はMossへ。

mos_hiru.jpg

夜はバアバの家へみんな集まる。

with_jack.jpg with_adam.jpg

ポールと一緒に花火を買いに行き、近くの公園で花火。

with_paul.jpg

8/15
今日は大宰府遊園地へ!

skyjet.jpg

とにかく暑いが、あいかは元気一杯。
ジェットコースターも初体験。怖かったのにちょっと強がって「怖くなかったよ」だって。
「じゃ、また今度乗ろっか?」「いや!もう飽きた」
おいおい。

takosan.jpg

一番のお気に入りはこのタコさんの回りながらアップダウンするやつ。

takosan2.jpg

ニッコニコで2回も乗った。

せっかく大宰府へきたので大宰府園から隣接する九州国立博物館へ

hakubutukan.jpg

しかし大宰府園から博物館に行くにはあの「シンドラー社製のエスカレータ」に乗らなくてはならない。
いつ止まるか、いつ逆回転するか冗談交じりに心配しながら乗った。

schindler.jpg

いや、この距離を階段で行くというのであれば、その心配はないが…。
まぁエレベータじゃないからいっか。

schindler2.jpg

一緒にいるとついつい叱ってしまうことも多く、あとから考えると可愛そうに感じるんだけど、お盆休みは満喫してくれたかな?

peace.jpg