« Love&Berry | メイン | 超ウォシュレット »

2006年08月28日

●最後の蝉取りかな

久しぶりにパパと二人の日曜日。この日は少し早めに公園へ向かう。

choucho.jpg

セミが良く鳴いているがまずはモンキチョウ(紋黄蝶)を捕獲。
そうしているうちに、同じクラスのキヨミちゃんに遭遇。

kiyomi.jpg

キヨミちゃんは昆虫が苦手のようで、「あいかちゃん、はやく逃がして!」

あいかはというと、今度はカマキリ。「キヨミちゃん、恐くないって!」だって。

kamakiri.jpg

二人で楽しく遊んでいるので、パパはせっせと「クマゼミ」のメスを捕獲。

公園を後にしたら、少し早めのお昼・・・。(芸がなさすぎ)

moss05.jpg

トヨタで洗車。…後に大雨に遭う。
家に帰ってシャワーを浴びたら「フーセン」のところへとリクエストがある。

ここでもお友達のマツオ ユウくんに遭遇。珍しくスーパーボールをプレゼントしてたね。
アイスクリームを食べたり、ゲームをしたり、一通り遊んでママを迎えに。

帰ってから虫かごのセミを並べてみる。
みんな夜の空へ飛んでゆけ~、と言いたいが2匹既に死んでいた。(ゴメンナサイ)

semi5.jpg

ちなみにこれは金曜日に届いたばかりのママお気に入りのベランダ用テーブルチェアセット。

veranda.jpg

この写真を見たらきっと激怒するかもしれない…。
しかしママがこのサイトを見るのは何年後かわからない。