« ベランダから見える夜景を撮影してみた。 | メイン | DellにAthlon??? »

2006年09月28日

●座薬

zayaku.jpg

昨夜から39度以上の発熱。どうにか眠ってくれたのだが今朝はとうとう40度を超えたところで、大の苦手の座薬。

おいおい、大人二人で押さえつけても激しく抵抗!どこにそんな力が残ってるんだぁ?
「分かった!もういい!座薬は入れんでいいけど、病院行ったら注射やけんね!」
こっちも4歳の病人相手にマジむかつく。
「ざやくいれる」小さな声が聞こえた・・・

すんなり座薬を入れると37度まで一気に下がり元気元気、このまま保育園に行きそうな勢いだ。

病院に着いて綿棒を喉の奥に突っ込まれる。おぇ~、と声は出ないがそんな顔。
10分後に結果が…ゴックン。

「やはりそうですね、アデノウィルスです」と、いつものさらっとした口調で小児科医が告げる。
「抗生物質が一切効かないから、安静にしている以外に治療法はありません。」
なんか事務的なんだけど地元では人気の高い先生。聴診器にはウルトラマンがついている。
実際あいかもこの病院にずっとかかってるし。

でも4月以来の病院、ずっと元気だったのにねぇ。

運動会まであと10日、練習が出来ないのが残念だけど、あいかは体操もダンスもすぐ覚えるから大丈夫だろう。

コメント

たいへんでしたね。
4歳にもなると、座薬はいやがりますよね。でも、注射より、座薬を選んだんだ。

アデノウイルス・・・
うちが双子が生まれて2ヶ月して、
ミミがこれにかかって、しかも、細菌感染も一緒になって、1週間入院してくださいって言われて、双子の世話する人がいないからできずに、なんとかロジ子と2人で毎日2回、衰弱しているミミを点滴に連れて行って、すごい大変な思いをしました。
ミミはがりがりにやせて、それ以来ミミは痩せたままです・・しかも、母乳も止まってしまったんですよ。

アデノウイルス感染・・1番大嫌いな病気ですよ~!1週間くらいでよくなるはずだけど。

あいかちゃん、はやく治ると良いですね。待ちに待った運動会ですからね。お大事に!アデノなんかに、負けるなー!

ミミちゃん、大変だったんだ。
ホント、うちなんか1人でも大変なのに、双子+ミミちゃんの子育てご苦労様です。

まだ双子ちゃんは会ったことないし、ミミちゃんもすっかりおねえちゃんになってるし…。
ついでにまり子の引越しもいろいろありがとう!。
いつか遊びに来てね。

コメントする