« SAMSUNGの続き | メイン | SAMSUNGやってくれるね »

2005年03月19日

●来年の新居

17modelroom.jpg

久しぶりにマンションを購入した。頻繁に買う人も少ないだろうし、一生に一度の人も多いだろう。
今の自宅は3DK。夫婦と子供一人の僕らにとっては特に狭くもなく過ごしている。でもね、今回は嫁さんに圧倒されて購入した。

最近のマンションってバルコニーが広いね。45.35㎡??
そりゃ、今の自宅の占有面積とあまり変わらないんじゃない?
その分部屋にしてくれよなんてことも考えつつ。

モデルルームってのはやっぱり購買意欲を増殖させる力を持っていて、バルコニーのウッドデッキなんかもその一つ。

これなんかどう?後で見積りみてびっくり。
参拾七萬円也
おいおい、いくら新居購入にに便乗してもそりゃないでしょ?
そりゃ確かに10m×1.5mあります。実際は東南の角部屋で東側にも同じくらいのバルコニーがあるんだけど、ここは当然対象外。

でもね、嫁さんはどうしても付けたいみたいだから…。
別ルートから施工してもらいますとも。

僕が気に入ったのは、地下駐車場。
地下の駐車場のメリットは「車が痛まない」でも僕の車は「非常に痛んでる」

どうせ車はボロやし、屋外の安い駐車場でもいいっちゃない?と、密かに来年の自動車購買計画を立てていた僕にカウンターを食らわす嫁さん。

そんなものまともに受けてたまるか…。
いや、地下駐ってのはね、どんなに雨の日でも「あいか」を濡らすことなく部屋に連れて帰れる。と切り返す。

そっかぁ。それは大切なこととすんなり納得する嫁。
じゃ、車も買い替えるように貯金しなくっちゃね。

心の中で「やった~」と叫びながら冷静さを保つ。
さぁ、来年の2月に車検切れ、頑張ろう!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://askm.net/mt331/mt-tb.cgi/13

コメントする