« ○○市住宅供給公社と○○○べネック | メイン | どさくさに紛れて »

2006年02月21日

●あいかの成長

071miyake.jpg

あんなに激しく怒りんぼうだったあいかも、最近は怒り方がかわいらしくなってきた。
というのも今朝、お弁当がおにぎりでなかったことに腹を立てたあいかは、和室へ行き例のごとくすねていた。

ママに「昨日お約束したろ?そんなことやったらママもパパも他所に行くよ!」と言い放ち引き戸を閉めた。
「自分で謝ってでておいで!パパもママもおいでとは言わんよ!」
数分後自分から出てきた。

以前よりも感情のコントロールがうまく行くようになってきたようだ。
パパもママもあいかを叩いたことがないし、叱ってもそこまで激しくない。
客観的に見ると甘やかしているように見えるかもしれないが、そこまで悪い子ではない。叱るといってもその必要性のどこで線を引けば良いやら。

ましてやパパもママも全身であいかを育ててきたつもりだ。
どちらに任せっきりになることもなく二人で子育てをしてきた。
だからあいかはいつも「ねえねえ、パパとママ」って言ってくれる。

070kinen1.jpg

ようやく禁煙1ヶ月を突破した!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://askm.net/mt331/mt-tb.cgi/96

コメントする