« 一人っ子(其の二) | メイン | 一人っ子(其の三) »

2005年06月08日

●パパはね、あいかをお風呂に沈めたことはないんだけど…

ママは実は2~3回あいかをお風呂に沈めてしまったことがあります。
これはね、不可抗力としか言いようがないからママを恨まないでほしい。
当然ママの血を引くあいかも同じような性分になることは間違いないことだし。

あいかを慣れない手つきでお風呂に入れているとき、下半身を洗うのに夢中になって、あいかの頭が沈んでしまっていることに気づかなかった事があるそうです。

君のママはね、神経を分散させるというか多方面に注意を向けるということが苦手なんだ。
一本気な性分と言えば聞こえがいいかな?だから仕事は何でも速いんだけどね。
車の運転などもっての外だよね。ママが免許を持っていないのは(世のために)必然的なことなんだ。
君もママに良く似ているから、将来同じようになるかも。

0101week.jpg

生後一週間。君が三宅の家に帰るころにはすっかり顔の腫れや鼻の潰れも取れ、表情も豊かになってきた。
昔の赤ちゃんってのは(多分パパやママが赤ちゃんだった頃も含め)4~5ヶ月位を過ぎないと表情が出てきたらしいんだけど、今時の赤ちゃんってのは表情が出るのが早いらしい。
でもね、ここからがパパとママの奮闘が始まった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://askm.net/mt331/mt-tb.cgi/33

コメントする